会社概要

名称一般社団法人International Remote Instructors Association
略称(IRIA 通称イリア)
代表理事赤澤 由加里
設立2020年9月1日
所在地〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-16 UCF5階
連絡先TEL 03ー6868ー4016
FAX 03-3502-1412
MAIL info@iria.or.jp
URLhttps://iria.or.jp/

代表理事 赤澤 由加里 挨拶

代表理事:赤澤 由加里

親譲りの大好きな花を学び、またその花の魅力を人に伝えたい…
そんな想いでフラワー講師として20余年。

地域の方への指導をきっかけに、日本全国、そして海外にまで舞台を広げ、花を媒体として数千名の生徒さんたちと触れ合って参りました。

しかし、今回の「新型コロナウィルス感染症拡大」という未曾有の事態で、今までの生活が恐ろしいほどあっという間に覆され、海外はおろかご近所であっても容易に人と接することが許されないという状況が起こってしまいました。

想像すらできなかったこの環境に、不安とストレス、そして何もできない自分へのジレンマを感じておりましたが、緊急事態宣言が解除され、以前と比べればまだほんの少しではありますが、フラワー講座も再開し、改めて生徒さんと接してみると、今までは当たり前だった「目の前の花を愛でて思わず笑顔になる」という幸せな共有の時間の大切さを痛感させられます。

こんな時だからこそ、心を豊かにする花を始めとした文化交流を、ウィルスや環境に負けることなく、少しでも多くの方々にお伝え出来たら。

講師として技術をお伝えするのみに留まらず、己の持つ魅力を最大限に引き出し、自分らしく生きていく姿を大切にすることで、周囲の方々へも勇気づけていけたら。

きっと、全国の講師業の先生方も同じ思いではないかと考え、心の拠り所となるような場所を作りたくIRIAを立ち上げることといたしました。

今回の立ち上げにあたっては、私一人ではできなかったことが各方面のプロフェッショナルな皆様のお力添えのもと可能となりました。
今後は全国、また各国のよりたくさんのインストラクター、講師の皆様のお力をお借りして、さらに文化の持つ魅力をお伝えすることで、素敵な繋がりを広げていきたいと思っております。